こんなワンルームで生活を始めたい!若い夫婦のためのスタイリッシュなアパート−For A Young Couple このエントリーをはてなブックマークに追加

for-a-young-couple

こんなワンルームで生活を始めたい!若い夫婦のためのスタイリッシュなアパート。

毎度毎度のことですが、海外のアパートの広さは羨ましいですね。
以前、海外の方とお話ししたときに話題になったのですが、日本の学生が暮らすアパートの狭さにやはり驚いていました(笑)
今回紹介するお部屋は、二人暮らしのカップルや夫婦のために設計された、ちょっと広めのワンルームです。

Point.1
ワンルームといいつつ棚や壁で視界が遮られているので、ずっと一緒にいても一人で作業したりする時間やスペースが確保できます。
空間の間仕切り且つハーブを飾るための壁も、お店のディスプレイのようで面白い!(お洒落すぎて一瞬「何だコレ?」と思ったのはわたしだけでは無いはず)
for-a-young-couple

for-a-young-couple

Point.2
狭い場所を有効に使った床下収納は機能面のポピュラーなアイディアです。
作業スペースとリビングのリラックススペースの視線の高さが違うので、空間にも気持ちにもメリハリが出ます。

for-a-young-couple

for-a-young-couple

for-a-young-couple

Point.3
お洒落なタイルに注目!
キッチンのタイルのように、三角形のタイルの組み合わせ方はたくさんあります。
配色にこだわることで、さらに自分好みにカスタマイズすることが出来てワンランク上のコーディネートができるはず。
洗面所のタイルや、壁紙もお洒落なので要チェックです。

for-a-young-couple

for-a-young-couple

Point.4
朝食を食べたりするミニスペース。
こちらは日本のアパートで真似するのが少し難しいですね。
戸建ての家の東側にこんな場所があったら、毎朝陽を浴びながら一日をスタートすることが出来ていいかも!

このままを全て真似するのは難しいかもしれませんが、気に入ったものを少しずつ参考にしたりしながら自分の周りも理想に近づけたいですね。
非日常的な雰囲気さえも感じますが、こんな素敵な部屋で生活することを妄想して夢見て、わたしもモチベーションをあげて頑張ろうと思いますw

for-a-young-couple

for-a-young-couple

for-a-young-couple
via: 2 Simple, Super Beautiful Studio Apartment Concepts For A Young Couple [Includes Floor Plans]

←次の新しい記事:
→前の古い記事: