屋根の上が公園みたい!ルーフガーデンがすぎる家 このエントリーをはてなブックマークに追加

lovely-roof-garden
屋根の上が公園みたい!ルーフガーデンがすぎる家。

お久しぶりの更新になってしまいました。
すっかり寒くなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 
今回は、ベトナムに建つ家をご紹介します。
魅力的なのは、その屋上!
傾斜をうまく利用したルーフガーデンがあるのです。
やっぱり身近に緑があると癒されますよね^^
この家は他にも、お庭やパティオの随所にグリーンが。
子どもと一緒に屋上で遊んだり、青空の下でBBQを楽しんだり、想像するだけで素敵です!
 
植物を育てることは簡単なことでは無いですが、季節ごとに異なる木々を入れ替わり植えたり、数ヶ月先の姿を想像することがとても楽しそう。
家の中に観葉植物もいいですが、ルーフガーデン以外にも折角お庭がある家に住んでいる方は、今一度自分の家のお庭を確認してみてはいかがでしょう。
今から新しい種を植えたり、準備を進めればきっと春先に素敵なお庭が完成するはずです!
lovely-roof-garden
 
lovely-roof-garden

lovely-roof-garden

lovely-roof-garden

lovely-roof-garden

lovely-roof-garden

lovely-roof-garden

lovely-roof-garden

lovely-roof-garden

lovely-roof-garden 
via: Lovely Roof Garden Adorns Contemporary Home in Vietnam – Freshome.com

←次の新しい記事:
→前の古い記事: