遊び心を忘れていない大人たちへ!インテリアとして置ける木の金庫−Wooden Safe Box このエントリーをはてなブックマークに追加

wooden-safe-box

遊び心を忘れていない大人たちへ!インテリアとして置ける木の金庫。

オランダ・ユトレヒトのデザイナーチーム〈Stephan Siepermann〉によって製作された”mr.knox cabinet”
普通の金庫に比べたらセキュリティー面の性能は劣るので、実際は金庫としてではなく収納棚として使うのがベターでしょう。
しかし扉の大きな歯車には、普通の金庫には無いような高いデザイン性を感じます。
なんかこう、遊び心というか好奇心がうずうずしますよね〜!
機械仕掛けが好きな人は、こんなものを家に置いていたら楽しくて一日に何度もハンドル回してしまいそう。
わたしもこういう機械仕掛けを見ているのが好きなのですが、同じような人がいたらこの記事の最後に載せた製作途中の動画を見ることをおすすめします。
パーツがあるべき場所にはまっていく感じとか、歯車が一致して動いている様子が快感で何度も再生してしまいましたw

wooden-safe-box
wooden-safe-box
wooden-safe-box

via: Playful and Provocative Wooden Safe Box Inspired by Clock Gears: mr.knox

この記事を書いたキュレーター: Sumika

インテリアコーディネーターin表参道。食べることが幸せ。美味しいお店教えて下さい。

←次の新しい記事:
→前の古い記事: