最初の印象付けが肝心!ユニークなレセプションデスクいろいろ このエントリーをはてなブックマークに追加

reception-desks
最初の印象付けが肝心!ユニークなレセプションデスクいろいろ。

ホテルや会社の顔となる受付のデスク、皆さんよく観察したことはありますか?
普段は注目すらしないものだと思います。
今回はそんなレセプションデスク(もしくは、レセプションカウンター)の中でも、ユニークなものを抜粋してご紹介したいと思います。
ちなみに一枚目の写真は、ホテルのレセプションデスクです。
トラベルバッグを積み重ねたようなデザインは、見ているだけでもワクワクしてきますね!
reception-desks
本を積み重ねたようなこちらのカウンターは、デザインもさることながら、大きさにもインパクトがあります。

reception-desks
車のレセプションデスク。
きっと、一度見たら忘れないでしょうね!

reception-desks

reception-desks

reception-desks

reception-desks

reception-desks

reception-desks
このパイプのカウンターは、レストランで使われています。
着色してあるので、お洒落に見えますね。

reception-desks

reception-desks

reception-desks

reception-desks
流木を使ったレセプションデスクも、とっても印象的です。
自然の産物……うーん、かっこいい!

reception-desks
ところで、わたしが最近見たレセプションで印象的なものがありました。
虎ノ門ヒルズの中にある「アンダーズ東京」というホテルのレセプションです。
大きなカウンターが置いてあるだけで、知らないと通り過ぎてしまうほど、わかりにくくて独特なフロントでした。
気になる方は、是非検索してみてください。

皆さんが働く会社のレセプションには、どのようなデスクが置いてありますか?
一度、気にして見てみてはいかがでしょう。
もしかしたら、新たな発見が見つかるかも……?
via: Reception Desks That Advertise Their Unique And Unusual Designs

←次の新しい記事:
→前の古い記事: