これが今年のテーマカラー。2016年はピンクとブルーでインテリアコーディネートしてみたい! このエントリーをはてなブックマークに追加

pantone-color-of-the-year-2016
これが今年のテーマカラー。2016年はピンクとブルーでインテリアコーディネートしてみたい!

PANTONE社から発表された今年のテーマカラーが話題です。
毎年1色ずつ選出されるこのテーマカラーですが、今年は異例で ローズ・クォーツ + セレニティ の2色が選出されました。
初めて2色、グラデーションカラーが選ばれたこともあってその色の使い方にも注目が集まっています。
今回は、このテーマカラーを使ったコーディネートと、色の組み合わせ表をご紹介しますね。
私も今年の模様替えには、この2色を意識して挑戦してみたいと思います。
 
ちなみに姉妹サイトの「STYLE4 Design」でも詳しく紹介しています。併せてどうぞ^^
pantone-color-of-the-year-2016

pantone-color-of-the-year-2016

▽ いきなり2色使いは難しい、というときは1色だけでも素敵なコーディネートが出来るはずです。
まずは簡単なところからチャレンジしてみましょう!
pantone-color-of-the-year-2016

pantone-color-of-the-year-2016

▽ どちらかをメインカラーに選んだら、もう1色はクッションなどの小物に取り入れてみてはいかがですか。
ワンポイントが目を引きます。
pantone-color-of-the-year-2016

pantone-color-of-the-year-2016

▽ テーブルウェアにもぴったりの組み合わせ!
pantone-color-of-the-year-2016
  
▽ 2色使いの際には、こちらの組み合わせ表がとても参考になります!
こういう表って見ているだけでも楽しくなっちゃいますよね。
pantone-color-of-the-year-2016

pantone-color-of-the-year-2016 
最後になりましたが、今年のご挨拶を。
2016年も STYLE4 Decor をよろしくお願い致します!
via: Pantone Color of the Year 2016 – at Bonaldo and Lithos Design Collections – InteriorZine
 20 Examples of Copper Pendant Lighting For Your Home
 Colour of the year 2016 Inspirations: Rose Quartz and Serenity
 2016年のテーマカラー決定!ジェンダーレスを意識したローズ・クォーツ + セレニティ | STYLE4 Design

←次の新しい記事:
→前の古い記事: