日向ぼっこしたい!狭いけど素敵な海外のバルコニー このエントリーをはてなブックマークに追加

apartment-balcony
日向ぼっこしたい!狭いけど素敵な海外のバルコニー。

新年度も始まり、すっかり桜が綺麗な季節ですね。
そろりそろりと暖かくなってきて、ピクニックなどをしたくなるような天気の日も増えてきました。
 
今回ご紹介するのは、そんな暖かい日に日向ぼっこをしたくなるような海外のバルコニーです。
上の写真ではクッションまで持ち出して、カフェスペースのような装いに!
風にあたりたくなったときに、こんなバルコニーがあったら素敵ですよね。
コーヒーを飲んだり、うたた寝したり、憧れます。
しかしこのクッション、使うときと使わないときで室内にしまったりしているのでしょうか。
紹介する写真のほとんどに、クッションやカーペットの布ものが用いられているのですが、普段はどうしているのかちょっと気になります。
わたしも真似したい!と言いたいところですが、真似するのはちょっと難しそうですね……^^;
 
余談ですが、日本でマンションなどのベランダは「占有権のある共用部」として法律で定められています。
勝手にサッシを替えたり、手すり部分を好きな色に塗り替えたりしてはいけません。
避難経路を妨げるようなものを置くことも禁じられています(マンションによっては、鉢植えを置くことも禁止だったり)。
なので、「わたしの家のベランダだから」という考えで、色々やってしまうと問題になることも……。
皆様、お気をつけ下さいね〜!
apartment-balcony

apartment-balcony

apartment-balcony

apartment-balcony

apartment-balcony

apartment-balcony

apartment-balcony

apartment-balcony

apartment-balcony
via: How to Make the Most of Your Seriously Small Apartment Balcony | Apartment Therapy

←次の新しい記事:
→前の古い記事: