素早く組み立て、素早く解体!可能性広がるコンテナハウス−Container house このエントリーをはてなブックマークに追加

container-house

素早く組み立て、素早く解体!可能性広がるコンテナハウス。

上の写真はポルトガルのコンテナハウスです。
4つのコンテナから組み立てられたこの家はその広さおよそ29平米、わたしが想像したプレハブ小屋のようなものとは些か規模が違いました(笑)
大きな掃き出し窓は、コンテナを囲うように設置されたウッドデッキに繋がっていて、かなりの開放感が得られそう。
内装やインテリアも、即席で建てたコンテナハウスだとは思えないほどの仕上がり。
中にはバスルームもきちんと設置されているようです、すごい!
多少規格外な気はしますが、これでも勿論普通の平屋を建てるよりは施工期間も短く、コスト的にも安上がりです。
一つの提案ですが、休暇中に過ごす別荘として活用するのもいいかもしれませんね。
毎回別の場所にこれを建てることができるので、「毎回同じ場所の別荘で飽きてしまった」なんてこともないと思います!

container-house

container-house

container-house

container-house

container-house

container-house

container-house

container-house

container-house

container-house
via: Shipping Container Retreat Gives Nomad Living A Whole New Meaning

←次の新しい記事:
→前の古い記事: