この発想は面白い!弾かなくなったピアノの再利用インテリア このエントリーをはてなブックマークに追加

an-old-piano
この発想は面白い!弾かなくなったピアノの再利用インテリア。

突然ですが、わたしの家には、母が幼い頃に買ってもらったアップライトピアノがあります。
しかし、今では調律もなかなかせず、置いてあるだけのピアノになってしまいました。
思い出もたくさん詰まっているので、売る訳にもいかずそのまま……笑
 
と、そんなわたしのように家で素敵なピアノを持て余している方に朗報(?)です。
こんなピアノの再利用方法を見つけました。
上の写真は、弾かなくなったピアノをバーカウンターのように生まれ変わらせたものです。
他にも、パソコンを置いてワークスペースにしたり、グランドピアノをそのままの形でテーブルにリメイクしたものまで。
一番多いパターンは、外に置いてプランターやオブジェとして利用するものでした。
雨風に晒されてどのくらい長い期間、原型を留めていられるのでしょう。
最初にこの写真を見たとき、「えー!大切なピアノが勿体ない!」なんてチラリと思ったりもしたのですが、何もせずに家に置いてあるだけの方がもっと勿体ないのかも、と思う反面もあります。
あくまで一つの素晴らしいアイディアとしてご紹介させていただきました^^
(ちなみにこの写真のアイディア、海外では賛同する意見がほとんどでした。意外とわたしって保守的な考えの持ち主だったのかも……)
有意義に思い出のピアノを残すのもアリだな、と思った方は是非ピアノの第二の人生を考えてみるのもいかがでしょう?
an-old-piano

an-old-piano

an-old-piano

an-old-piano

an-old-piano

an-old-piano

an-old-piano

an-old-piano

an-old-piano

an-old-piano

an-old-piano

an-old-piano
via: 17 Creative Ideas For Repurposing An Old Piano

←次の新しい記事:
→前の古い記事: