黒と白は海苔とシャリの色!カフェみたいなお寿司屋さんがオシャレすぎる!久しぶりの更新になってしまいました。
今回は、ポーランド西部に位置するポズナンの日本料理レストラン『TOKYO TEY Sushi Store』をご紹介します。
〈Mode:lina architekci〉によって設計され、2016年の1月にオープンしたばかりの寿司専門店です。
店内のカラースキームは、巻き寿司の鮮やかさからインスピレーションを受けているように見えます。
黒と白は海苔とシャリ、他の色づかいはマグロやサーモン、わさびの色を連想させるようですね。
▽ガラスのテーブルなど、モダンな雰囲気のインテリアデザイン。
日本のお寿司屋さんのイメージとはまたちょっと違います。
▽三角形のイメージがたくさん使われている店内。
ショーケースには色とりどりのジュースが並べられていて、ちょっとしたカフェのようです。
▽遠くから見るとクレヨンのオブジェのようにも見えたこちらは、紙コップを積み重ねたものでした。
▽ロゴも可愛いデザインですね!
「TOKYO」の「O」がお箸で摘まれています。
▽ファサードから見える店内もとってもオシャレ〜!
ポーランドを訪れる機会があれば、是非立ち寄ってみてくださいね。
via: This Sushi Bar’s Color Scheme is White Rice and Wasabi