これはやってみたい!これからの季節に大活躍のスカーフホルダーDIY。だんだん寒い日も増えてきましたね。
今日は少し肌寒い季節にぴったりのファッションアイテム、スカーフを掛けることが出来るスカーフホルダーのDIYをご紹介します。
【用意するもの】
・木製洗濯バサミ
・バルサ材など、ちょうど良い大きさの木材
・木工用ボンド
・好きな色の塗料
・ペイントブラシ
・壁に固定するためのコマンドフックや釘など
まずはじめに、好きな色の塗料で洗濯バサミの上端を塗っていきます。
家族が多い人や掛けるものを区別したい人は、それぞれ違う色に塗ったりしても良いですね。
塗料をよく乾燥させたら、次は洗濯バサミを土台にレイアウトしていきます。
写真は等間隔になるようにきれいに並べられています。
レイアウトが決まったら、いよいよ木工用ボンドで洗濯バサミを固定していきましょう!
このとき、ボンドがはみ出ないようにすると仕上がりが美しくなりますよ。
完全にボンドが乾いたら、コマンドフックなどのアイテムで壁に固定させましょう。
スカーフより重いものをかける予定の人は、釘などでしっかり壁に固定させてください。
土台の両端に穴を開けて、紐などで壁がけするのも良いかもしれません。
そして、完成です!
見た目もおしゃれで、どんなスカーフが掛けられているかも一目瞭然なスカーフホルダー。
色や土台になる板の形を変えれば、お部屋の雰囲気にあったインテリアになると思います。
ただ、あまり重いものはかけないように、注意してくださいね。
それでは皆さんもケガなど気をつけて、レッツDIY!