STYLE4 Decor

遊び心いっぱい!インテリアとしても活躍しそうなクリエイティブなキャンドルいろいろ

遊び心いっぱい!インテリアとしても活躍しそうなクリエイティブなキャンドルいろいろ。

ただ火を灯すだけではないちょっと変わったおしゃれなキャンドルをいろいをご紹介。

上の写真は美味しそうなスイカのキャンドル
結構リアル。
夏っぽい感じですかね。

ちょっと怖い猫のキャンドル。
炎とともに正体を現す悪魔の猫キャンドル」としてSTYLE4 Designでも以前ご紹介しました。


 
 
溶けた蝋がまたキャンドルなるキャンドル。
そもそもキャンドルって溶けきるまで使えるのが普通なのですが、一旦キャンドル型の形に成形し直してしまうというところが面白いですね。
その分、1回あたりの時間が短いのかもしれませんが。。

美しい影を投影するキャンドル。
影をデザインすることで何倍もの大きさの装飾としての価値が生まれます。
明かりだけでなく影をも楽しむ感じが素敵ですね。


 
 
様々な場所に炎が現れる変化が楽しめるキャンドル。
芯が様々な場所に埋め込まれていて、次々に火が灯っていくという仕掛け。
どうやって溶けていくのか気になって眺めてしまいそうです。

 
 
卵型のおいしそうなキャンドル。
中が黄色くて黄身のようで面白いですね。

 
 
電気のいらない電球型キャンドル。
あえて電球の形にしてしまうという発想。


 
 
折り紙のボートのようなキャンドル。
カラフルでかわいいですね。
水の上に浮かべてみたくなりますね。

 
 
ちょっとシュールな人型キャンドル。
最初の状態はかなりシュールですが、その後の苦しみから解放されるかのような正反対の姿が印象的。


 
 
森の動物たちのシルエットのキャンドル。
かわいらしいマグカップのようなキャンドルに浮かび上がる動物たち。

 
 
マッチ箱がセットになったキャンドル。
いつでも灯せそうですが溶けたらどういう状態になるんですかね?

 
 
レインボーな光を楽しめるキャンドル。
プリズムのような明かりを楽しむキャンドル。

 
 
バットサインが浮かび上がるキャンドル。
シルエットを楽しむまた別の形ですね。

 
 
気持ちを表現するハンドジェスチャー型キャンドル。
元の状態はかなり攻撃的ですが、火をつけたらいずれはただの手に。

 
 
ワインボトルのコルクのようなキャンドル。
ワインボトルにつけて楽しみたいですね。

 
 
マカロン型のおいしそうなキャンドル。
プレゼントなどに良さそうなかわいいキャンドル。
美味しそう!

 
 
バナナの皮がみごとなスタンドになったキャンドル。
皮の部分の形状を見事に活用しましたね。

via: 20+ Of The Most Creative Candle Designs Ever | Bored Panda