STYLE4 Decor

仕事じゃなくて、遊びに行ってみたい!世界のクリエイティブなオフィス8選-Creative Workspace Environments

仕事じゃなくて、遊びに行ってみたい!世界のクリエイティブなオフィス8選。これって本当に会社なの!?と突っ込みたくなるような会社ばかりをご紹介します。
グーグルなど有名どころの会社はみなさんご存知かもしれませんが、他にもクリエイティブな会社は沢山あるようです。
こんな場所なら、仕事じゃなくて社会科見学や遊びで行ってみたいですね(笑)
あまりにも楽しくて、厳選できませんでした……少し写真が多いですが、宜しければ最後までお付き合いください^^

1. Bahnhof
一枚目の写真はこちらの会社です。
洞窟のような空間の中には、まさかの空中に浮いている会議室が!

2. Slovenian Chamber of Commerce and Industry
植物に囲まれたオフィスなら、働きながら癒されることができそう。
未来的な曲線の白と、自然な緑のマッチングがいい感じ!

3. Red Bull London Offices
Red Bullのロンドンのオフィスは、SF風な直線がかっこいいですね。
滑り台があったり、会議室のテーブルは卓球台で遊び心も満載!

4. Red Bull International Headquarters
こちらはオーストリアにあるRed Bullのオフィスです。
先ほどとはまた違った雰囲気ですね。

5. Thinkgarden
川にある石のようなクッションと、グリーンの組み合わせがgood!
さり気なくこのオフィスにも卓球台のテーブルがありますね(笑)

6. AOL Ventures
こちらはビリヤード台ですね!
でも雰囲気は落ち着いていて、ゆっくり仕事ができそうな家みたいな環境が素敵です。

7. Nothing Amsterdam
こちらはなんと、段ボールで作られたオフィス!
火事などの心配はありますが、安くて機能的で、この技術を広く応用できそう。
様々な可能性を感じます。

8. Inventionland
こちらが最後、ここが一番会社に見えませんね(笑)
ここまで来ると、「ほんとに仕事してる!?」と疑いたくなります(失礼)
アミューズメントパークみたいで、柔軟な発想ができそうな職場です!


via: Inspiring Offices: 10 Creative Workspace Environments | inspirationfeed.com