思わず見上げてしまいそう!天井が印象的なレストランまとめ このエントリーをはてなブックマークに追加

striking-ceiling
思わず見上げてしまいそう!天井が印象的なレストランまとめ。

床・壁・天井はインテリアを構成する要素として、とても重要です。
今回はその 三つの要素の中でも、天井に焦点を当ててインテリアデザインをご紹介したいと思います。
世界にはお洒落なレストランが沢山ありそうですね。

1.Villa De Bear(タイ、バンコク)
テディベア工場をコンセプトにインテリアデザインされた店内。
歯車やカラフルな糸が印象的な天井です。
注目すべき天井からちょっとずれますが、プラモデルのランナーを模した壁のデザインも可愛いと思いました。
striking-ceiling

2.RICE HOME(中国、広州)
striking-ceiling

3.Ikibana(スペイン、バルセロナ)
日本とブラジルの文化を融合させた料理を提供するレストラン。
天井にのびる木と、壁の鏡の組み合わせが幻想的な雰囲気です。
striking-ceiling

3.Segev Kitchen Garden(イスラエル)
壁や天井をグリーンに囲まれた店内。
ここで栽培されるハーブなどの植物は、実際に料理で使用されているそうです。
striking-ceiling

4.Restaurant Odessa(ウクライナ、キエフ)
天井から垂らされたロープがパーテーションの役割を果たしていて、半個室状態の座席も。
striking-ceiling

5.TSUJITA LA(アメリカ、ロサンゼルス)
それぞれ長さの違う木の棒を使って、天井に雲の模様を浮き上がらせたデザインになっています。
ふと気付いたときに、感嘆の声を漏らしてしまいそうですね。
striking-ceiling

6.Restaurant Pakta(スペイン、バルセロナ)
ペルー料理と日本料理を融合させた料理を提供するお店。
絨毯などの織物を作る工程からインスピレーションを受けたデザインの天井がとても素敵です。
striking-ceiling

7.SUBSIX(モルディブ)
striking-ceiling

8.BIBO(香港)
striking-ceiling

9.Cornerstone Restaurant(中国、東城)
白い羽板のようなものを天井から吊るしたデザインが印象的ですね。
striking-ceiling

10.Ciel de Paris(フランス)
56階の展望レストランの天井が、なかなかユニークです。
鏡面で仕上げられているため、景色や照明光が反射するという機能的一面も。
striking-ceiling

11.Innuendo Restaurant(アメリカ、ニューヨーク)
木製の立方体要素から構成された幾何学パターンが印象的な天井のレストラン。
照明との相性も抜群です。
striking-ceiling
いかがでしょう、気になったお店はありましたか?
海外を訪れた際に、ぜひ行ってみたいようなお店ばかりでした。
via: Restaurants With Striking Ceiling Designs

←次の新しい記事:
→前の古い記事: