どんな絶叫マシーンよりも恐い!ロンドンに建設予定の空中プールが凄すぎる このエントリーをはてなブックマークに追加

sky-pool
どんな絶叫マシーンよりも恐い!ロンドンに建設予定の空中プールが凄すぎる。

ロンドンで建設予定の「スカイ・プール」が今話題です。
10階建て、地上35メートルの高さにあるのはなんと、ガラス張りの透明プール。
しかもこれ、ただのガラス張りのプールではなく、2棟のビルを繋ぐように架けられているのです!
下から透けて見えるプールや、高所のプールというのは今までにもありましたが、こんなプールは見たことがありません。
実現すれば、住民たちがこのプールを行き来する姿を見れるようになるのだとか。
まるで空を泳ぐ人ですね。
(サンシャイン水族館にあるペンギンの水槽を思い出してしまうのは、私だけではないはず……)
深さは約1.2メートル、全長約27メートルでその耐久性が気になるところです。
 
周辺地域は現在再開発が進められているらしく、このプールが本当に完成すれば新たな観光名所となることは間違いないですね。
完成予定は2019年、果たして実現できるのでしょうか。
オープンが楽しみです。
(「泳いでみたーい!」とは、怖くて言えません……)
sky-pool

sky-pool

sky-pool
via: Glass-bottomed “sky pool” to be suspended above London
    Designs revealed for pioneering Sky Pool :: ARUP ASSOCIATES

この記事を書いたキュレーター: Sumika

インテリアコーディネーターin表参道。食べることが幸せ。美味しいお店教えて下さい。

←次の新しい記事:
→前の古い記事: