メダルじゃなければ金より銅!オシャレに取り入れたい銅製品いろいろ このエントリーをはてなブックマークに追加

copper-design-trend
メダルじゃなければ金より銅!オシャレに取り入れたい銅製品いろいろ。

銅と聞いて真っ先に頭に浮かんだのが、銅メダルのことでした。
どうも三等賞のイメージが拭いきれませんが、インテリアとして取り入れるなら金より銅の方がアツい!?……と言うことで、今回は銅製品のコーディネートをご紹介します。
金よりも落ち着いていて、美しい色調が特徴的な銅。
使えば使うほど味が出てくる経年変化も楽しめます。
銅と亜鉛の合金である真鍮も、インテリアでよく使われていますね。
また、銅のランプシェードは、内部で反射した光が拡散してあたたかな空間を作り出してくれます。
光を通さ無いランプシェードだからこそ生まれる陰影が素敵です。
金や銀も素敵ですが、銅も負けて無いですよ!
copper-design-trend

↓ちなみに、今回ご紹介する中でわたしが一番気に入ったのはこちら。素敵!
copper-design-trend

↓このようなランプシェードは、明かりを灯してなくてもインテリアとしてかっこよく成り立ちます。
copper-design-trend

copper-design-trend

↓水まわりもカッコイイ!
copper-design-trend

copper-design-trend
via: Copper Design Trend » Design You Trust. Design, Culture & Society.

←次の新しい記事:
→前の古い記事: