一人でも二人でも座れる!魚のように可愛くてフレキシブルな椅子 このエントリーをはてなブックマークに追加

exocet
一人でも二人でも座れる!魚のように可愛くてフレキシブルな椅子。

カナダ・モントリオールを拠点に活動するデザイナー・Stéphane Leatheadによる作品『Exocet』。
ユニーク且つ、シリンダーを軸に構成される巧妙なデザインが目を引きますね。
同一のスラットが重要な役割を担っていて、ユーザーのニーズに合わせて様々な形にその姿を変えることができます。
普通の椅子の使い方は勿論、ロッキングチェアや寝椅子としても使用可能です。
読書をするときに、体勢を変えて読むのに丁度良さそう!欲しい!
……と言いたいところですが、ちょっとサイズ感が大きそうです。
わたしの部屋にあったらこれだけで足の踏み場がなくなってしまいそう(笑)
まっすぐに伸ばして使う時は特に全長が長くなるので、実際買う場合にはそこのところに注意する必要がありそうです。
こちらのExocetは、1月の終わりにトロントで開催される〈Interior Design Show〉で発表される予定。

exocet

exocet

exocet

exocet

exocet

exocet7
via: Exocet: Multi-configurational Concept Chair by Designarium Studio – DesignSwan.com

この記事を書いたキュレーター: Sumika

インテリアコーディネーターin表参道。食べることが幸せ。美味しいお店教えて下さい。

←次の新しい記事:
→前の古い記事: