ホテルの中に家? INSIDE FESTIVAL受賞のタマホテルに泊まってみたい!−Tama Hotel このエントリーをはてなブックマークに追加

tama-hotel
ホテルの中に家? INSIDE FESTIVAL受賞のタマホテルに泊まってみたい!

以前もSTYLE4 Decorでご紹介したINSIDE FESTIVALですが、ホテル部門の受賞作品も面白かったので、こちらもご紹介したいと思います。
(過去の記事⇒INSIDE FESTIVAL 2014の最優秀賞はこれだ!洗練された香港の地下レストラン。)
 
京都のデザイン事務所〈FHAMS〉の福本祐樹氏によって手がけられた『タマホテル』は、カンボジアのプノンペンタワーの22階にあります。
タマホテル……なんだかとっても日本的な響きで、親近感が湧きませんでしたか?
どうやらこのホテル、日本でバリバリの知名度を誇るタマホームが運営しているのだそうです。
部屋数は26部屋、そのうち12部屋は小さな家のような形で仕切られていてロフトがついています。
他にも夜景が見える部屋や、高層階のマンション生活をしている気分になれる書斎のような部屋などコンセプトは全部で5つ!
一泊だけじゃなく何泊か、それぞれのタイプの部屋に泊まってみたいですね。
受賞おめでとうごさいます!
tama-hotel

tama-hotel

↓タイプの違う客室。
小屋タイプのものとは違って、開放的なお部屋です。
tama-hotel

tama-hotel

↓大きな窓があるレストランでは、外の景色を楽しみながら食事が出来ます。
tama-hotel

tama-hotel

tama-hotel
via: Movie: Tama Hotel Phnom Penh Tower by FHAMS
Tama Hotel Phnom Penh Tower

この記事を書いたキュレーター: Sumika

インテリアコーディネーターin表参道。食べることが幸せ。美味しいお店教えて下さい。

←次の新しい記事:
→前の古い記事: