断崖絶壁!住むにはちょっと怖い、スリリングな別荘−Cliff House このエントリーをはてなブックマークに追加

cliff-house

断崖絶壁!住むにはちょっと怖い、スリリングな別荘。

〈Modscape Concept〉によって設計された家。
必要最低限の家具しか置いていないので、コーディネートの参考にはなりませんが、面白かったのでご紹介します。
クライアントはとあるカップルで、この家は普段から暮らすものではなく別荘として使用するつもりだそうです(どんなカップルなんでしょう、気になる……)。
5階建てのCliff Houseは屋上からエレベーターで入ることが出来ます。
部屋はガラス張りで、きっとここから見える海は壮観な眺めなんでしょうね。
高所恐怖症で海が怖い人は絶対行けなさそうですw
まだデザイン案の状態のようですが、実現するには耐久性や海が荒れた日の心配、法的な問題が気になるところですね……。
でも、こんな常識を飛び越えるようなデザインにインスパイアされて頭を柔らかくすることもたまにはいいかも?

cliff-house

cliff-house

cliff-house

cliff-house via: Cliff House by Modscape Concept –

この記事を書いたキュレーター: Sumika

インテリアコーディネーターin表参道。食べることが幸せ。美味しいお店教えて下さい。

←次の新しい記事:
→前の古い記事: